ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

2018-01-01から1年間の記事一覧

保活本格始動の巻。

ご無沙汰しております あんちゃです。前回の投稿からもう1ヶ月が過ぎておりまして、月日が経つのは本当に早いものだなと痛感しております。はい。べびたすはおかげさまで3ヶ月半。首は完全に座ったと認定して良さそうです。彼にしかわからない謎の言葉で毎日…

ネントレ要らず?むしろこれがネントレ?

ご無沙汰しております あんちゃです。今日は旦那さんお仕事明けで在宅しております。 午前中はお義母さんがきてくれてべびたすとたくさん遊んでくれました。 お義母さん、看護師さんだからか、それともぐぐり力があるのか、本当にいろいろなことを教えてくれ…

【悲報】里帰り終了のお知らせ

超絶ご無沙汰しております あんちゃです。ブログの存在を忘れかけていました。 というよりもPCの存在を忘れていました。 タイピングがまた遅くなった。渋いですね。イータイピングやらねば。 とっくのとうに里帰りが終了しました 3月に切迫早産と診断され休…

<健診>1ヶ月健診!気になる体重は?

1ヶ月健診がやってきました こんばんは、あんちゃです。 1ヶ月健診の日があっという間にきました。 え、もう1ヶ月経ったんですか…恐怖です。 久々の外出のべびさん、お外に出ると少しまぶしそうなお顔をされてました!車の中では窓のほうをじーっと凝視。生…

<母乳日記>乳が詰まった結果がこれだ。

1ヶ月を迎えました こんばんは、あんちゃです。 いつの間にやら6月ももう半ば!?驚きですね。。 べびさんは生後1ヶ月を迎え、貴重な貴重な新生児を卒業しました(涙) 乳児になってしまったべびさん。細めだったお身体にまるみが出てきました。脚も腕もいい…

母乳育児開幕!こんなに大変!?〜おすすめグッズ編〜

あっという間に3週目突入 こんばんは、あんちゃです。 新生児は本当にずーっと寝てる! ので私は2日間でバチェラージャパン2の5話まで観ましたw 一人の男性を取り合う、みたいなのあんまり好きくないですが、女のドロドロしたところが見えるのは面白い。それ…

<出産レポ>ついに生まれました!

ご無沙汰しております あんちゃです!毎日ブログ更新してから寝るぞ!と決めて1ヶ月ほど。 ぱたりと更新がとまっておりました。 先日1週間ぶりにPCを触りましたところ、キーボードの感覚がなんか変。 そしてミスタイプが激増。やはり毎日PCはさわらないとだ…

本陣痛?前駆陣痛?出産前最後のブログ!?

昨日から子宮に岩 こんばんは、あんちゃです! 昨日内診で出血してから、軽く生理痛みたいな痛みがずーっと続いてまして、もし朝になっても治らなかったら病院に電話しようと思ってたんですが。。 朝起きたらなんともないし、なーんだと思って母とスーパーに…

妊婦健診にて内診出血。。

今日も元気なべびたす こんばんは、あんちゃです! 今日も元気にぽこぽこしてるべびたす。 また関節がなってますよ。。 大丈夫かねこんなに関節なって… ぽきっというかぱきっと言うか。 母にきいても、そんな音したことないと言われるし 先生にもわからない…

生放送クイズアプリ

39週に突入しました こんばんは、あんちゃです! 今日で妊娠39週に入りました。 切迫早産と診断されて1ヶ月はやく産休に入った3月からあっという間に2ヶ月。 みなさんのおかげでここまでもっております。 全く、マイペース君だなあ;;生まれる前からヒヤヒ…

お釣り投資をやってみたい

週明け一発目お疲れ様です こんばんは、あんちゃです! 大型連休あけの今日、早速土砂降りでしたね。 お勤めのみなさまお疲れ様でした。。。 昼から雨とのことで長靴を妹に履かせた母は、14時頃になってもなかなか雨が降らないと、怒られそうと心配してまし…

おしりふきも、しまむらで。

さよならGW こんばんは、あんちゃです! 今日でGWも最終日ですね。 最後までみなさんのinstaで楽しませていただきました。 ありがとうございます! そんな今日私は母と妹にお散歩に付き合ってもらいました。 毎日のように行ってる、いやもうそこにしかいく場…

山中湖ドライブ

GWぽいことしました。 こんばんは!あんちゃです。 今日は実家の両親、妹と共に山梨県の山中湖へドライブへ行ってきました。 ほんとは遠出ダメって言われてるんですが、こんなお天気が続く中、外出できないなんてムリ。。。 親もいるし、遠すぎない範囲でド…

家&保育園探し

今日も胎動多めです。 こんばんは、あんちゃです。今日も非常に胎動が多め! にゅーんって中でおされながら動いているような感覚。 胎動は元気の証拠というので、やっぱりあると嬉しいです。 でも1日中動いてるから、ちゃんとねてるかしらと心配。 私の方が…

あなたのおすすめの本教えてください!

一人で外出禁止令 こんばんは、あんちゃです! 今日はみんな家にいなかったのでひとりお家でお留守番。 何をするわけでもなく。。。 インスタ見たり、pitarest眺めたり、kindleで本読んだり。 朝ごはんはグラノーラだけ、昼は豆腐と納豆、夜はロールキャベツ…

NSTにてべび…ごめんね。川崎市と綾瀬市。

妊婦健診行ってきました こんばんは、あんちゃです! 今日は1週間に1度になった妊婦健診へ行ってきました! 本日の外出、健診のみ。 動かなきゃなんですが、疲れてしまうのと膀胱のきゅーーっという痛みであんまり動きたくない。(ワガママ) NSTで衝撃。 今…

里帰り1.5ヶ月。今とてつもなく行きたい場所は

お題「行きたい場所」 今日暑すぎる… こんばんは、あんちゃです! 今日暑すぎませんですか?さっき気温みたら21°Cってえ???夜だよ??5月だよ???と引いております。 そんな暑い中、旦那さんが会いに来てくれたので一緒にいつも私が一人でお散歩にいく…

まさかこの歳で。ショッキングな体験。

新卒2年目まだ1秒も働いていません こんばんは、あんちゃです。 今年度が始まりもう1ヶ月が終わろうとしてますね。 3月頭から休職に入った私は新卒2年目をまだ1秒も働かずに過ごしております。 社会人としてはゴミだなと思ってますが、人間としてはそれでも…

エルゴのよだれカバー作り

1時間散歩したら疲れ果てました こんばんは、あんちゃです! 今日は午前中ぐだぐだしてたら終わり、午後1時間散歩に出たら帰ってきて速攻寝るという体力のなさ。 そしてすでに今眠いという奇跡。どんだけねれるんだろう。。。 1日無駄にしてしまった感がすご…

1年って短いようで長い。

本日も友人が遊びにきてくれました こんばんは!あんちゃです。 本日も小中時代の友人が近くのショッピングモールまできてくれました! 最近ハワイアンなカフェが近所にオープンしたのですが、ものすごい人気で待ち時間えぐいので行きたいけど断念。 安定し…

食生活見直しで1週間で-2キロ!

一歩も外に出なかった今日 こんばんは、あんちゃです! 今日は気づいたら一歩も外に出てませんでした。 先生にどんどん歩きましょうと言われたものの。 疲れちゃうんだもん。 朝〜昼過ぎにかけて、バックトゥーザフューチャーのⅠとⅡをぶっ通しで観ました。 …

<37w2d>妊婦健診の結果。。

めちゃ暑かったですよね こんばんは、あんちゃです。 今日めちゃ暑かったですよね。 半袖で過ごしました。 旦那さんは夜野球観戦の時気温が下がるからとトレーナーできていて真逆の私たち。 違和感www 妊婦健診に行ってきました 今日は1週間おきになった妊婦…

久々に友達に会えました;;

大雨お疲れ様でした こんばんは、あんちゃです。 今日は朝すーっごい雨風でしたね!「春の嵐」とニュースで言ってましたがまさにその通り。あまりに雨が雨戸に打ち付けているので朝起きて雨戸開けるのやめました。 午後は雨がやむといっていたので、本当かな…

「独り立ち」っていつするの?

今日の夕飯は 肉じゃがとひじきと鯖の塩焼きでした。あんちゃです。 実家に戻ってきてから母の夕飯の支度を手伝って(どちらかというと邪魔して)おります。包丁の使い方から指導されましたw 母がじゃがいもの皮は包丁でむく派なのでわたしも包丁の練習にと…

財産管理がわりと面倒

月曜日お疲れ様でした こんばんは、あんちゃです! みなさん月曜日お疲れ様でした。 私は相変わらずお家にいましたが。。 今日は朝から相鉄線が120分の遅れ!?で小田急、JRも遅れが出てたようで。。 電車通勤者の方々にはかなり痛手だったのではないでしょ…

新築祝い。子育ての当たり前。女性の正社員。

日曜日が終わりますね こんばんは、あんちゃです。 日曜日がいつの間にか終わろうとしております。 妹が早く寝なさいと21:30頃言われているのをみてあぁ明日平日なんだと実感。 それがなかったら曜日感覚があまりない私です。 実は新築な実家 まさかのこの3…

<36w4d>どんぐり帽子を編んでます。

いいお天気でしたね〜 こんばんは、あんちゃです。 今日はいいお天気でしたね! 私は動くなと言われたので家のリビングの窓を全開にして日向ぼっこしながら和牛と尼神インターとアイデンティティーの動画観てました。w 妹のiPhoneが早速壊れて午後ずっとその…

<36w3d>妊婦健診にてまさかの。

こんばんは あんちゃです! 今日めちゃくちゃ暑かった。。。多汗症な私は冬でも夏でも構わず手・足・脇を中心とする発汗に悩まされていますが、さすがに今日は暑かった。発汗量も増えました。。 半袖で余裕ですごせたよね。でも明日明後日が本格的に暑くなる…

母の日のプレゼント、準備しました?

こんばんは! あんちゃです。 今日は朝から母と市内のスーパー3軒はしごショッピングしてきました! ついでに3年くらい使ってなかった銀行口座を復活させようと、名前住所印鑑など全部変更、そしてキャッシュカードが見当たらないのでキャッシュカードの発行…

【23歳の決意】家計簿をつけようと思います

こんばんは あんちゃです!今日は朝の胎動があまりなくてあれあれ?と一瞬心配しましたが、ご飯食べたらいつもどおりぽこぽこ始まったのでよかった。 胎動の位置がなんだか下にずれた??と思ってたんですが、それも夕方には戻りました。なんだったんだ…べび…