ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<出産レポ>ついに生まれました!

ご無沙汰しております あんちゃです!毎日ブログ更新してから寝るぞ!と決めて1ヶ月ほど。 ぱたりと更新がとまっておりました。 先日1週間ぶりにPCを触りましたところ、キーボードの感覚がなんか変。 そしてミスタイプが激増。やはり毎日PCはさわらないとだ…

本陣痛?前駆陣痛?出産前最後のブログ!?

昨日から子宮に岩 こんばんは、あんちゃです! 昨日内診で出血してから、軽く生理痛みたいな痛みがずーっと続いてまして、もし朝になっても治らなかったら病院に電話しようと思ってたんですが。。 朝起きたらなんともないし、なーんだと思って母とスーパーに…

妊婦健診にて内診出血。。

今日も元気なべびたす こんばんは、あんちゃです! 今日も元気にぽこぽこしてるべびたす。 また関節がなってますよ。。 大丈夫かねこんなに関節なって… ぽきっというかぱきっと言うか。 母にきいても、そんな音したことないと言われるし 先生にもわからない…

生放送クイズアプリ

39週に突入しました こんばんは、あんちゃです! 今日で妊娠39週に入りました。 切迫早産と診断されて1ヶ月はやく産休に入った3月からあっという間に2ヶ月。 みなさんのおかげでここまでもっております。 全く、マイペース君だなあ;;生まれる前からヒヤヒ…

お釣り投資をやってみたい

週明け一発目お疲れ様です こんばんは、あんちゃです! 大型連休あけの今日、早速土砂降りでしたね。 お勤めのみなさまお疲れ様でした。。。 昼から雨とのことで長靴を妹に履かせた母は、14時頃になってもなかなか雨が降らないと、怒られそうと心配してまし…

おしりふきも、しまむらで。

さよならGW こんばんは、あんちゃです! 今日でGWも最終日ですね。 最後までみなさんのinstaで楽しませていただきました。 ありがとうございます! そんな今日私は母と妹にお散歩に付き合ってもらいました。 毎日のように行ってる、いやもうそこにしかいく場…

山中湖ドライブ

GWぽいことしました。 こんばんは!あんちゃです。 今日は実家の両親、妹と共に山梨県の山中湖へドライブへ行ってきました。 ほんとは遠出ダメって言われてるんですが、こんなお天気が続く中、外出できないなんてムリ。。。 親もいるし、遠すぎない範囲でド…

家&保育園探し

今日も胎動多めです。 こんばんは、あんちゃです。今日も非常に胎動が多め! にゅーんって中でおされながら動いているような感覚。 胎動は元気の証拠というので、やっぱりあると嬉しいです。 でも1日中動いてるから、ちゃんとねてるかしらと心配。 私の方が…

あなたのおすすめの本教えてください!

一人で外出禁止令 こんばんは、あんちゃです! 今日はみんな家にいなかったのでひとりお家でお留守番。 何をするわけでもなく。。。 インスタ見たり、pitarest眺めたり、kindleで本読んだり。 朝ごはんはグラノーラだけ、昼は豆腐と納豆、夜はロールキャベツ…

NSTにてべび…ごめんね。川崎市と綾瀬市。

妊婦健診行ってきました こんばんは、あんちゃです! 今日は1週間に1度になった妊婦健診へ行ってきました! 本日の外出、健診のみ。 動かなきゃなんですが、疲れてしまうのと膀胱のきゅーーっという痛みであんまり動きたくない。(ワガママ) NSTで衝撃。 今…

里帰り1.5ヶ月。今とてつもなく行きたい場所は

お題「行きたい場所」 今日暑すぎる… こんばんは、あんちゃです! 今日暑すぎませんですか?さっき気温みたら21°Cってえ???夜だよ??5月だよ???と引いております。 そんな暑い中、旦那さんが会いに来てくれたので一緒にいつも私が一人でお散歩にいく…