ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

妊婦健診にて内診出血。。

今日も元気なべびたす

こんばんは、あんちゃです!

今日も元気にぽこぽこしてるべびたす。

また関節がなってますよ。。

大丈夫かねこんなに関節なって…

ぽきっというかぱきっと言うか。

母にきいても、そんな音したことないと言われるし

先生にもわからないって言われたんですが、経験ある方いませんか?

 

妊婦健診

今日も妊婦健診に行ってきました!

夜勤明けの旦那さんも一緒です^^

エコーでは頭がだいぶ下まで下がってきてるらしく、もうお顔が見えませんと言われました。だから今日もらったエコー写真はちいちゃなおち◯ちん。前にももらったけど、このエコー写真もらってもなあ。。ww

推定体重は3100g超え!相変わらずビッグベビーです。

ちなみに私の体重も前回より1kg増えてました…。家の体重計ではキープしてるはずだったんだけど…だめでしたww また、体重増加注意のハンコ押されちゃったよ〜

そして今日の内診が過去イチ痛かった;;ぐりぐりされて、「おりものが赤くなるかもしれませんよ〜」と終わった後言われたけど、ピンクのおりものが止まらん。

お風呂出た後も止まらないから、そこでやっと「内診 出血 いつまで」と調べたら内診出血した日はお風呂に浸からない方が良いとネットに書いてあって、時すでに遅し。

一番風呂だったし、まあすぎたことは気にしないですw

内診の出血は長ければ数日間続くこともあるらしい内診出血。じゃあ仕方ないね。。

ついでに子宮が生理痛のおもーーーい痛みで痛い…母に痛いと言ったら、内診のせいだと思うけどねと言われ、様子見です。べびたすもまだ元気に動いてるしね。

明日もこの調子だったらさすがに病院に電話します;;

ずっと痛重いので、波がない。陣痛ではないと思うんです。

 

お祝いランチ

旦那さんがきてくれたので、昇級のお祝いで旦那さんの好きなビッグボーイへ。

高いランチではないけど、美味しいお肉とサラダとカレーをたくさん食べられてよかったね^^ プレゼントは気持ちだけ、メッセージカードを手作りして渡しました^^

気持ちだけにはなってしまったけど、おめでとうが少しでも伝わっていればいいなと思うよ。

 

アイスクリームの日

今日はアイスクリームの日でしたね。サーティワンのアイスが時間帯限定で100円ってやつ、めちゃ行きたかった。。。けど旦那さんに行きたいっていったら、私の地元には店舗がないためダメと言われました。遠いし、どうせ並ぶから疲れちゃうでしょと;;

ポッピングシャワーたべたいなあああああああ。

地元にしかいられないといけるお店がめちゃくちゃ限定されるから。。。

行きたいときにいけてたお店にいけないとむちゃくちゃ不便を感じます。

サーティワンもスタバも、どこにでもあるって思ってたけど。私が住んでる市には1店舗もない;;スタバのストロベリーも飲みたかったよ。。。もう終わるじゃん。。。

あと地味にメガバンのATMがないのも困る。。手数料祭りや。。。青はギリ1個あるけど、私口座もってない。あってほしい緑と赤がない。。。。市外に出るのも一苦労。

住みやすいところだけど、住みたくはないなあと改めて思ってしまう瞬間。

 

明日から歩くの頑張る

とりあえず体重の増加食い止めとべびたすのために、明日からウォーキング頑張りたい。けど何かあったら怖いから一人で出歩くなと言われるので困る。。母に付き合ってもらおうかなあ。

あぁあぁそれにしても子宮痛い。。。このまま陣痛きたりするのかしら?まさか??

今日は旦那さんの弟にも会えたし、実家の前で遊んでた幼稚園児らしき近所の少年に「誰のお母さん?」っていきなり聞かれて、「まだ赤ちゃんがお腹の中にいるのよ」って言ったらお腹触って「かたーい」って照れ笑いされたり、べびたすにとっても刺激のある1日になったかな!!私もなんだかパワーもらった気がする^^

ということで今日はお昼寝もしてないし早めに寝ようかしらと思います!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

おやすみなさい〜♪