ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかこの歳で。ショッキングな体験。

新卒2年目まだ1秒も働いていません こんばんは、あんちゃです。 今年度が始まりもう1ヶ月が終わろうとしてますね。 3月頭から休職に入った私は新卒2年目をまだ1秒も働かずに過ごしております。 社会人としてはゴミだなと思ってますが、人間としてはそれでも…

エルゴのよだれカバー作り

1時間散歩したら疲れ果てました こんばんは、あんちゃです! 今日は午前中ぐだぐだしてたら終わり、午後1時間散歩に出たら帰ってきて速攻寝るという体力のなさ。 そしてすでに今眠いという奇跡。どんだけねれるんだろう。。。 1日無駄にしてしまった感がすご…

1年って短いようで長い。

本日も友人が遊びにきてくれました こんばんは!あんちゃです。 本日も小中時代の友人が近くのショッピングモールまできてくれました! 最近ハワイアンなカフェが近所にオープンしたのですが、ものすごい人気で待ち時間えぐいので行きたいけど断念。 安定し…

食生活見直しで1週間で-2キロ!

一歩も外に出なかった今日 こんばんは、あんちゃです! 今日は気づいたら一歩も外に出てませんでした。 先生にどんどん歩きましょうと言われたものの。 疲れちゃうんだもん。 朝〜昼過ぎにかけて、バックトゥーザフューチャーのⅠとⅡをぶっ通しで観ました。 …

<37w2d>妊婦健診の結果。。

めちゃ暑かったですよね こんばんは、あんちゃです。 今日めちゃ暑かったですよね。 半袖で過ごしました。 旦那さんは夜野球観戦の時気温が下がるからとトレーナーできていて真逆の私たち。 違和感www 妊婦健診に行ってきました 今日は1週間おきになった妊婦…

久々に友達に会えました;;

大雨お疲れ様でした こんばんは、あんちゃです。 今日は朝すーっごい雨風でしたね!「春の嵐」とニュースで言ってましたがまさにその通り。あまりに雨が雨戸に打ち付けているので朝起きて雨戸開けるのやめました。 午後は雨がやむといっていたので、本当かな…

「独り立ち」っていつするの?

今日の夕飯は 肉じゃがとひじきと鯖の塩焼きでした。あんちゃです。 実家に戻ってきてから母の夕飯の支度を手伝って(どちらかというと邪魔して)おります。包丁の使い方から指導されましたw 母がじゃがいもの皮は包丁でむく派なのでわたしも包丁の練習にと…

財産管理がわりと面倒

月曜日お疲れ様でした こんばんは、あんちゃです! みなさん月曜日お疲れ様でした。 私は相変わらずお家にいましたが。。 今日は朝から相鉄線が120分の遅れ!?で小田急、JRも遅れが出てたようで。。 電車通勤者の方々にはかなり痛手だったのではないでしょ…

新築祝い。子育ての当たり前。女性の正社員。

日曜日が終わりますね こんばんは、あんちゃです。 日曜日がいつの間にか終わろうとしております。 妹が早く寝なさいと21:30頃言われているのをみてあぁ明日平日なんだと実感。 それがなかったら曜日感覚があまりない私です。 実は新築な実家 まさかのこの3…

<36w4d>どんぐり帽子を編んでます。

いいお天気でしたね〜 こんばんは、あんちゃです。 今日はいいお天気でしたね! 私は動くなと言われたので家のリビングの窓を全開にして日向ぼっこしながら和牛と尼神インターとアイデンティティーの動画観てました。w 妹のiPhoneが早速壊れて午後ずっとその…

<36w3d>妊婦健診にてまさかの。

こんばんは あんちゃです! 今日めちゃくちゃ暑かった。。。多汗症な私は冬でも夏でも構わず手・足・脇を中心とする発汗に悩まされていますが、さすがに今日は暑かった。発汗量も増えました。。 半袖で余裕ですごせたよね。でも明日明後日が本格的に暑くなる…

母の日のプレゼント、準備しました?

こんばんは! あんちゃです。 今日は朝から母と市内のスーパー3軒はしごショッピングしてきました! ついでに3年くらい使ってなかった銀行口座を復活させようと、名前住所印鑑など全部変更、そしてキャッシュカードが見当たらないのでキャッシュカードの発行…

【23歳の決意】家計簿をつけようと思います

こんばんは あんちゃです!今日は朝の胎動があまりなくてあれあれ?と一瞬心配しましたが、ご飯食べたらいつもどおりぽこぽこ始まったのでよかった。 胎動の位置がなんだか下にずれた??と思ってたんですが、それも夕方には戻りました。なんだったんだ…べび…

妊娠36週突入。傷病手当の書類が揃った〜〜!

こんばんは! あんちゃです。 本日で妊娠36週に入りました! 正期産までついにあと1週間! べびたんもう少し頑張ろうね〜;; 旦那さんも旦那さんでお仕事今日で一旦気を休められるみたいだから、べび産まれるまでは少し気楽にいてくれたらな! 私は私で、入…

2800円でチャイルドシートとスリングと服3着。

こんばんは! あんちゃです。 今日はとってもケチな私にとって幸せなお買い物ができた1日でした^^w 私の育休中の給付金がでないのではないかという疑惑は出産してからハロワにいかない限りわかりませんので、けっちけちのけちになろうと思ってます。足りま…

幸福と不幸の話。

こんばんは! あんちゃです。今日は春の嵐、と言われてましたが日中は荒れませんでしたね! こちらは雨も降らなかったですし。なのにもかかわらず、私は今日一歩も外に出ませんでした。。w ちょっと罪悪感。 やったことといえば、実家の押入れに眠っている私…

退院時はセレモニードレスを着せる?サイズは?

こんばんは! 今日は旦那さんが私の実家まで会いに来てくれました! 1週間弱ぶりくらいなんですが、やっぱり会うと久々感がある。 未だ見つけると嬉しくなるくらいの新鮮さは恋人気分ですね。笑 家のベビグッズを少しずつ実家に持ってきてもらってて、今日は…

初夏出産の私が買った、ベビー用品!

こんばんわ! あんちゃです。 今日は赤ちゃんの誕生を迎えるにあたって必要なものを紹介していこうと思います! 出産が5月半ばの初夏となるので、この時期に合わせたグッズ購入となります。また秋冬に出産の方は少し用意するもの変わってくるかもしれません…

妊娠発覚!戸惑いから喜びへ。

こんばんは あんちゃです。今回は妊娠発覚してから今までのことを簡単にまとめようと思います。 まずは妊娠発覚〜妊娠に前向きになれるまでの出来事を書きます。 働いている方はとにかく仕事どうしようってまず最初に思うんじゃないかと思うし、私みたいに社…

正社員でも育児休業給付金が受け取れないかも。

おはようございます! あんちゃです。今日もいいお天気!目覚ましかけて一度目が覚めた記憶があるのですが、いつの間にか二度寝してました。 おすすめされて毎晩スリープマイスターをセットするんですが、結構な頻度で二度寝してしまう。スリープマイスター…

新卒2年目ワーキングママ!になります。

はじめまして!あんちゃと申します。 アメブロで心機一転を誓ったのですが、こちらにも手を出してみました。 特に2つ持っている意味はありません。。笑 はてなブログを妊娠・出産・子育てメイン、アメブロはサブで趣味のこととかもちょこっとやってこうかな…