ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

新卒2年目ワーキングママ!になります。

はじめまして!あんちゃと申します。

アメブロで心機一転を誓ったのですが、こちらにも手を出してみました。

特に2つ持っている意味はありません。。笑

はてなブログを妊娠・出産・子育てメイン、アメブロはサブで趣味のこととかもちょこっとやってこうかな〜と今は思ってます。

 

初記事なのでまずは自己紹介。

・新卒2年目、23歳(今年24になります)

・現在妊娠9ヶ月

・神奈川県在住

・旦那は同い年

 

勤めてるのは都内にあるIT系のベンチャー企業

大学3年の春からインターンとして働きはじめて、そのまま新卒入社しました!

新卒1年目の10月に妊娠発覚、12月に同棲していた彼氏と入籍して今年5月に男の子を出産予定です。

なかなか新卒1年目で妊娠とか自分でも予期せぬ出来事でまわりにもほぼ例がないことなので、ブログで自分のエピソードとか書いていけたらと思ってます。

 

新卒1年目で妊娠とかナンセンスって人の気持ちもわかるし、社会人の自覚足りてないとか思う人もたくさんいると思いますが、私と同じような状況の人も絶対いるはず。

それにいい加減な気持ちで出産を決意したり子育てができるお母さんなんていないって思ってます。お腹の中にいるまだ見ぬ我が子がこんなに可愛いんだもん。

 

誰かの役にたつ、共感してもらえるようなブログにできたらと思いますのでよろしくお願いいたします!

 

更新は不定期ですが、自分のリズムを作るためにも毎日更新できたらと思います。

 

ちなみに明日で35週目に突入します!あと1ヶ月ちょっとで予定日。

会えるのが楽しみな反面、もうお腹の中にいてくれないんだという寂しさが日に日に色濃くなってきました。切ない。。まだまだがっつり胎動があるので嬉しいんですけどね!胎動の動画撮って、離れてくらしてる旦那さんに送ってます。笑

 

それでは明日から少しずつブログ更新していこうと思うので、このブログみてくださったあなた、ぜひこれからも見てってくださいね。

 

おやすみなさい〜