ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

本陣痛?前駆陣痛?出産前最後のブログ!?

昨日から子宮に岩

こんばんは、あんちゃです!

昨日内診で出血してから、軽く生理痛みたいな痛みがずーっと続いてまして、もし朝になっても治らなかったら病院に電話しようと思ってたんですが。。

朝起きたらなんともないし、なーんだと思って母とスーパーに買い物に行ったら買い物中にいててて。おりものもたくさん出てる。。。昼に帰ってきて、そこから1時間ほど痛みの間隔を測り始めたら9分間隔だったので陣痛かもと思い産院へ電話。いつから痛むか、痛みはどの程度か、おしるしや破水はあったか、胎動はあるか、前回の健診で先生に何か言われたかとか、産院まで家から何で何分くらいでこれるかを聞かれて、「様子見て、出血が生理2日目くらいあったり、破水したり、痛みが強まったり間隔が狭まってきたらまた連絡してください」と言われました。

 

いよいよ陣痛か!?

と思いきや、その連絡した後いきなり痛みの間隔が15分くらいに。あらら?

本陣痛じゃないのかしら?荷物の最終チェックして、退院のときはこれ持ってきてと母にお願いもして、準備万端だったのに!まあ急がなくてもいいんだけどね。胎動もいつもよりは弱め&少なめだけどあるし。。まだ出てこないかねえと言いながら、とりあえず現在まで様子を見続けております。今は7分くらいの間隔で、生理痛のひどい日くらいの痛み。きゅううとずーんって感じです。(言葉に表せない。ひたすらに下腹部と腰が痛い。)夕方、母に少し歩いたらおりてくるんじゃない?と言われ、家の中を徘徊しましたが効果があったかどうかは不明です。ww

 

予定よりはやく生まれるかも

予定日が5/15なのですが、昨日の内診でもう出そうとか言われてないし、むしろ来週出てこなそうだったら計画分娩になるので入院の日を決めますとか言われててまだ出てこないのか〜と思ってたのに。内診で触発されちゃったのかな?出てきたくなっちゃったのか、予定よりはやく出てきちゃいそう。このまま子宮の痛みが本陣痛になっていったら、明日明後日あたりには生まれるのでは??

まだわからないですが、この子のペースに任せつつ、一緒に頑張れたらと思ってます!

 

陣痛アプリis便利

「陣痛きたかも」ってアプリを使ってますが、前回からの間隔と継続時間がログとして残っていくので便利。ちなみにおさまったかも!ボタンは押さなくても、陣痛の間隔だけは計測してくれるみたい。

陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-

陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-

  • Karadanote Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

でも時間の間隔より痛みの強さが変わらないと、と母。

すでに腰が痛いです〜。。昼間の痛みよりは強くなってるけど、まだ目をつぶってれば声出さずに耐えられる痛みなので。。。まだまだこれからやね。

今日の夜中にきたらどうしよう〜と私と母。母もドキドキしながら眠ることになるでしょう。ゴメンネ;;

夕飯で私のリクエストの炊き込み御飯をつくってくれた母。しっかり食べたので体力は問題ないでしょう!!

また、インスタのストーリーをみてコメントやメッセ・lineくれた方々、ありがとうございます;;まだすぐに生まれるわけじゃないですが、おね氏(べびたん)を待っててくれる人がたくさんいるのはすごく嬉しい!がんばろう!!とパワーをもらいました!

今日の夜中か、明日になるか、明後日になるかわかりませんが、お産が近づいてるのは確かなので…頑張ってきます〜!

ということで、出産前最後になるかもしれないブログでした!

本日もここまでお読みいただきありがとうございます。

おやすみなさい〜♪