ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

<37w2d>妊婦健診の結果。。

めちゃ暑かったですよね

こんばんは、あんちゃです。

今日めちゃ暑かったですよね。

半袖で過ごしました。

旦那さんは夜野球観戦の時気温が下がるからとトレーナーできていて真逆の私たち。

違和感www

 

妊婦健診に行ってきました

今日は1週間おきになった妊婦健診。NSTも実施。子宮口が1.5センチ開いているそうで、順調ですね〜とのこと。よかった!!今までは切迫だったので歩くな歩くなだったのに、今度は歩いて!って言われましたw 忙しい。GWあけにどうにか産まれてくれることを祈っています。5月に産まれてくれれば、旦那さん4月、べび5月、私6月って誕生日が続くので、そうなったらいいなと思ってます。

疲れやすくなっちゃったけど、頑張って歩こうと思います!

べびたん元気に出ておいでね〜!

 

旦那さんが酔っ払い。

今日は夕方からベイスターズvsカープの試合を旦那さんが観に行ってました。

職場の方々と一緒に行ってたみたいで、非常に楽しそうでなにより。

試合後も連絡こないから飲んでるのかな〜と思ったらビンゴ。

普段家では全く飲まないし、飲み会が頻繁にあるような会社でもないし、友達と飲むどころか遊びにいくことさえほぼない旦那さん。

自分でも言ってたけど、賭け事もしないし物欲もさほどないし、本当にお金のかからない人。

いつも面倒観てくれる先輩と、ムードメーカー的な後輩さんのおかげで本当に楽しい時間が過ごせたみたい。よかったね!

普段暇な時間はゲームばかりしている旦那さんなので、こうやってリアルな交流で生身でいろいろ体験する機会があるとなんだか私が嬉しい。強いわけではないのにたくさん飲んだみたいで酔ってたけど、たまにはいいじゃんって思います。

さすがに毎週とかだったら嫌だけどさw 私のところに電話してきたり、今日の写真と動画を送ってくれたりいろいろ共有してくれるのも嬉しいね。

妊婦健診皆勤賞な旦那さん。器用に立ち回ってるな〜と思って眺めてます。

 

明日から父が原付で京都いくらしい

そんなこんなで、気づいたらもうGW目前。

明日が会社の創立記念日で休みという父は、2泊3日で原付で京都にいくらしい。

ロードバイクが趣味で去年のGWは自転車で栃木に行ってた父。今年55歳になるんだけどロードバイク始めたのも3年前とかでいきなりロードバイクが家に届いた時はびっくりした。

原付は実家が引っ越したタイミングの今年3月に通勤用に買ったものみたいで、来年ロードバイクで京都にいくために下見で原付でいくんだと。元気〜〜

でもそのくらいの精神力がないと人生やってられないよねえ。

子供がみんなある程度大きくなって手が離れるようになった今だからこそ、趣味にも手が出せるようになったんだろうな。

明日からもまだまだお天気らしいから天候には恵まれてるね。事故などないよう(一度車にはねられて鎖骨おってる)安全第一で行ってきて欲しいです。

 

それではそろそろ

寝ようかな。夕方めちゃくちゃ眠かったけど家ついて母と話してたらご飯支度する時間になったので今日はお昼寝なし。だからもうねーむいったらありゃしない!

旦那さんがさっき無事に家についたよ〜と言ってたものの、シャワー浴びたらまた電話するとのことだったので待機。二日酔いしないようにね。

アルコールをしばらく摂取していない私なので、益々お酒弱くなった気がする。

授乳が終わってもアルコール飲めるかと言われたら飲めなそう。

たまに楽しいな〜くらいの仕上がりでお酒のんで少し盛り上がれたらそれでいいね。

シャワーにしては時間が長いのでちょっと心配。

寝てるんだったらいいけどなあ。

それではみなさん、おやすみなさい〜!