ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

<健診>1ヶ月健診!気になる体重は?

1ヶ月健診がやってきました

こんばんは、あんちゃです。

1ヶ月健診の日があっという間にきました。

え、もう1ヶ月経ったんですか…恐怖です。

久々の外出のべびさん、お外に出ると少しまぶしそうなお顔をされてました!車の中では窓のほうをじーっと凝視。生後1ヶ月の赤ちゃんの視力は0.1ほどで、30cmほどまでの範囲ははっきり、あとはぼんやり見えてるんですって。よく抱っこするママとばあばのお顔は覚えたかしら?

 

とってもいい子だった

家では沐浴の前に裸にすると泣くべびさんですが、健診ではなんだかとってもいい子でw ママと離れて計測で裸にされても、小児科の先生に診察してもらってもぜんっぜん泣かない。それどころかきょとんとして超いい子。ww この子誰??って感じでしたw

 

注目の体重は??

<退院時>

身長:50.0cm

体重:3466g

 

<1ヶ月現在>

身長:56.4cm

体重:5166g

 

ずっしりしたとは思ってましたが。。。なんとまあ大きくなったことでしょう。。。1.7kg増えてました★母乳だけでこんなに育つのってすごいなあ。

まわりにいた子は4kgででかいでかい言ってた。べびさんは巨大ってことかい?w

飲んで眠って目覚めてげぼげぼするのが気になってたので助産師さんに聞いてみたけど「体重増えてるし問題ないです。あまりですね」と言われたので安心w

いやあまりって。飲ませすぎてるってことか。。おかげでフラワースタイが大活躍していますよ。。。

でも元気でよかったよ!

ついでに私の体重は退院時より5.5kg落ちてました。ここからが落ちないんだよう。。

お腹のたぷたぷも少しはましになったけどまだ残ってます。戻ったら戻ったで身体中の妊娠線が気になるんだよなあ。とりあえずセサミオイルでマッサージして線の色が薄くなるように頑張ってます!

 

引っ越しお疲れ様

と私とべびさんが健診に行った今日、朝から旦那さんが引っ越しをしてくれてました!ありがとう^^!ひとりで全部任せちゃったけど無事引っ越しが終わってよかった!新居には外に物置が部屋ごとに割り当てられててそっちにも荷物入れられるみたいだから活用しないとね!私の実家からいただくものや私が実家に持ってきたものもたくさんあるので心配だなあ。引っ越しはするまでも大変だけどしてからの手続きも大変だよね。まだまだ終わらない引っ越し。退去もあるしね。旦那さんもう一踏ん張り頑張ろう!お願いね。

 

おっぱいの時間狂ってしまった

とかなんとかやってたらですね、おっぱいの時間がすっかり狂いました。まずいぞ。。

そろそろ飲ませないと夜ねれまてん。おーーきーーて!こういうときはすやすや寝てて何しても起きないんだもんなあ。不思議です。今日の日中水色と白のスタイをつけてたら母に「顔に似合わない」と笑われました。確かに、ちょっと赤ちゃん離れした顔してるから似合わない。ちょっと落ち着いた色着せたらそっちのが似合ってました。私に似て老け顔なのかなと思った今日でした。

それでは本日もここまでご覧いただきありがとうございました!

おやすみなさい〜!