ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

久々に友達に会えました;;

大雨お疲れ様でした

こんばんは、あんちゃです。

今日は朝すーっごい雨風でしたね!「春の嵐」とニュースで言ってましたがまさにその通り。あまりに雨が雨戸に打ち付けているので朝起きて雨戸開けるのやめました。

午後は雨がやむといっていたので、本当かなあと思ってたらいつの間にか晴れてました。お天気はコロコロかわってすごいなあ。

 

出産の夢を見ます

ここ数日、出産の夢を見ます。

あまり苦しまずにするっと産むんだけど、赤ちゃんの顔をみるとかなくて本当にこのお腹から赤ちゃんが出るだけの夢。目が覚めて、一瞬出ちゃった!?とかおもって(笑)お腹確認するとちゃんとまだ出っ張ってて安心します。

横向きでしかねれないのですが、ずっと同じ向きだと腰のあたりが痛くなっていつの間にか仰向けで寝てるんだけど、そうするとお腹の重量感がもろに私の内臓にきてしまい苦しいんですね。寝るのも少し大変。妊婦さんあるあるなんじゃないでしょうか。。。

 

中学からの友人がきてくれました

今日は午後、中学からの友人が実家近くまできてくれておしゃべりしました。

久々にあって、近況や将来のことが話せて&聞けて楽しかった〜♪

普段家族と旦那さんとしか会話しないので、たまにこうして友人と会えるとまた違った話ができたりするから楽しいし、気分転換になるね。このタイミングであえてよかった!友人のお姉さんとお姉さんの娘ちゃんとも最後会うことができて、最強に出産頑張ろうと思えました。他人の赤ちゃんでさえ、もーーーかわいくてかわいくて!自分の子抱いたらどうなっちゃうのかしらと心配になるくらい可愛かった。。。。

また産後に会いにきてくれることを楽しみにしてます♪

 

妹がバスケ部に入りました

この間のブログでも書いたと思うんですが、妹もバスケ部に入ったようです。

(私も中学時代バスケ部でした)

人数は同学年の女子だけで16人入ったそうですが、ここから何人になっちゃうのだろう。私の時は19人入部して、最後残ったのは14人(最後の最後で13人になっちゃったけど)でした。

休日は家から出ず、1日パジャマのまま、寝癖もそのまま、ソファーにぐでーっとしてyoutubeみてる妹。いきなり運動して大丈夫かしらと心配。

ちなみにバドと悩んでたのでなんで最終的にバスケ部にしたのかきいたら、

「バスケ部は週2日休みがあるから。あとバドはめっちゃ走るから。」

だそうです。怠け者め。

週2日も休みがあるのかあ。しかも習い事がある日は部活休んでいいですって言われたそうな。そんなこと言われたっけ。。。

「バスケって何人でやるスポーツか知ってる?」

って聞いたら、

「知らない。8人?」

と返ってきたので、先生お願いだからバスケの試合見せてあげてください。

練習試合は会場が狭いから1年生お休み。だそうで、しばらく彼女たちはバスケが何かわからないままパス練・シュート練をするみたいです。

ガンバレ。

 

明日は健診

週1回になったので、明日はもう健診です。

今日は摂取カロリーかなり抑えたはず。

体重計でもいい感じの数字が出てました。

問題ありませんよーに。

まだでてきませんよーに。

それではおやすみなさい!