ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

2800円でチャイルドシートとスリングと服3着。

こんばんは!

あんちゃです。

今日はとってもケチな私にとって幸せなお買い物ができた1日でした^^w

私の育休中の給付金がでないのではないかという疑惑は出産してからハロワにいかない限りわかりませんので、けっちけちのけちになろうと思ってます。足りませんでしたてへぺろで済まないんだもの。。

 

車はないけどチャイルドシート探し

今日は母が仕事休みだったので、食材の買い出しのついでに市内のリサイクルショップにいってきました。ちなみに店舗はワットマンさんです。

まだ私と旦那さんは車を持っていないのですが、実家から新しい家に引っ越す時に大量の荷物とともに母か父に送ってもらわないと死んじゃう!!と思い。あとは中古でもいいから数年以内に車を買えたらいいなって思うし、多分実家の車に乗せてもらうことってこの1度ではないので中古で買っちゃえ!と思って昨日メルカリ見てたんです。

持ち手がついてる、ショッピングカートに乗せられる式の完全新生児用のもあるんですが、私はできるだけ長い期間使えるタイプのがほしくて探してました。

でもね、チャイルドシートってでかいから、出品者さんだいたい送料を着払いにしてるの。

いくらかかるかわからない送料のことを気にしないといけないのがいやなので、私は基本送料着払いの商品は購入しません。なんか損した気分になる。

本体代金だけで安くても3500円くらいの出品からって感じでした。

まあ1ヶ月レンタルしても同じくらいの値段みたいだから、ならこれ買ってもいいかなとちょっと思った節もありました。

 

運命の出会い

ユーズド品の買取・販売をしているワットマンさん。

チャイルドシートコーナーを見に行くと、1500円〜10000円くらいの価格帯でたくさんチャイルドシートが置いてありました!メルカリの相場よりもだんっぜん安い!!!!!

多少色あせはありますが、ものとしてはまだまだ使えそうなものばかり。結構綺麗なのはやっぱり7500円くらいしましたね。

私はコンビのミニマグランデの古い型だと思うんですが、それが1500円だったので即購入決めました(涙)

隣にあった知らないメーカーのが1980円で、そっちは子供を寝かせる面が広くて新生児ちょっと怖かったのでクッション性の高いコンビのに決めました。

母とふたり、「やっっす」と喜びました。w

↑これは新品だし、新しいモデルのですが参考までに!

 

ついでに1300円分で

ババスリングとベビー服3着が買えました。

ババスリングのデザインは紫地にレインボー柄の縁のです。

抱っこ紐は正直子供生まれてからでもいいか〜と思ってたんですが。。

スーパーでスリングで子供抱きながらお買い物するお母さんとかみて、やっぱ楽そうだなっていうのと子供もすっぽり包まれて気持ち良さそうと思ってスリングいいな〜と選択肢には入ってたんです。

エルゴのインサートは母と相談した結果やっぱり怖いという結論に至っていたので、あぁ新生児でも使える抱っこ紐買わなきゃなあと探しているところでもありました。

 

ただお値段が!1万したらやっぱり使いませんでした〜とか失敗できない。したくない。で、今日ワットマンみたら1個だけババスリングが出てて。なんでか680円だったんです。本体だけの販売で付属品はひとつもなかったからそれかな??と思いますが、使用感があまりないきれいな状態だったのでお試しで購入。これが本当にとっても嬉しい!!!!安すぎてさすがに偽物の見分け方ぐぐりました。ww 一応大丈夫そうでした。。。

f:id:annxaya:20180417115757j:image

 

おりたたむとかなりコンパクトなので持ち運びも楽々です!

f:id:annxaya:20180417115621j:image

 

このババスリング、結構活躍を期待してます!以下ブログ参照させていただきます。

ババスリングはいつからいつまで使える?コツや注意点を着用画像で解説 | 凡人主婦の小金持ち生活

 

ベビー服は70・80・90サイズを1枚ずつ。

すぐに使えるのは70のカバーオールだけなんですが、80と90のはオーバーオールみたいなタイプの服なのでそのサイズ着れる大きさになれば時期問わず着せられる!

とっても可愛い服を母とふたり選びました。服は1着180円。それなりに使用感はありますが、十分でございます。

f:id:annxaya:20180417115648j:image

上のが70、プーさんが90、サロペが80です!

 

 

というわけで2800円で

の合わせて5点を購入することができました!

あんまりセカンドハンドやお古ばかりというのもかわいそうだけど、物心つくまでは勘弁してくれべびたん。大きくなるにつれてかかるお金も増えてくってわかってるから、できるだけ安く済ませたいわけです。

完全自己満だけど、非常に気持ちのいいお買い物ができました^^

 

今日の体調は、、、まあまあでした。

前駆陣痛ぽい?生理のときみたいに子宮が痛い〜というか重い〜というか。そういう痛みが昨晩から今日の午前中まで続いてました。ウテメリン(張り止め)のんで少ししたら、買い物にいってたっていうのもあるかもしれないですが気づいたら痛み?だるさ?なくなってました!

ちょっと胎動が少なかったかな?と思います。

が、やっぱりご飯食べると動くんです。私の胃が消化活動してる動きに反応してるのかな?だとしたら可愛すぎるでしょーーーーとひとり悶絶。

旦那さんも毎日べびの心配してくれてます。トツキトオカのスクショ送るのが楽しみな私です!

 

さあ、明日は傷病手当の書類ができたか病院に電話して、受け取れたら受け取りに行って、ついでに水道代払ってくるかなあ。

みんな仕事と学校でいない日は自分の生活リズムが乱れてしまいがちなので気をつけねば。

 

それではここまで読んでくださりありがとうございました!

おやすみなさい!