ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

母の日のプレゼント、準備しました?

こんばんは!

あんちゃです。

今日は朝から母と市内のスーパー3軒はしごショッピングしてきました!

ついでに3年くらい使ってなかった銀行口座を復活させようと、名前住所印鑑など全部変更、そしてキャッシュカードが見当たらないのでキャッシュカードの発行ができるか聞きに行ってきました。(超絶面倒でごめんなさい。。)

結論、できるけどカード再発行手数料1080円かかりますと言われ、ケチな私はだったら新しく口座つくりますとお伝え。w

銀行側からしたら面倒ですよね。んで口座新しくつくるにはまず今の口座を閉鎖してくださいとのことだったので手続き。一度今の住所に退会手続きの書類が届く様子。

キャッシュカード捨てるわけないから、もう一回探してみよう。これは私に取っても銀行にとっても手間でしかないです。1080円払いますっていえればいいんだけど。嫌だ。笑

スーパーのはしごはやはり疲れる。母は3日に1度くらいのペースで買い物に行ってます。車あるから大量に買えるけど、私が仕事しはじめたらどうやって買い物に行こうかと考え中。子供つれて何日分もの食材を持って帰れるのか?怖すぎますね。

 

母の日が近づいてまいりました

ちょうど出産予定日が母の日周辺なので、4月はいってからすぐに考え始めてはいたのですが、まだ購入していなかった母の日のプレゼント。

毎年無難なものをプレゼントしてます。去年は…なんかあげたっけ?記憶ないや。笑

一昨年はlalinのハンドクリームあげた気がする。

今年からは旦那さんの実家にも送るので、ちゃんと選ぼう〜と思っております。

毎年自分の両親には母の日と父の日で頑張って、誕生日は頑張れない傾向にある。ごめんね。笑

みなさんもそんなことありませんか??

まだ準備していない!という方、明日まで楽天さんで早割やってるみたいなのでぜひお早めに検討してみてください!

 

私が勝手に選んだ母の日ギフト3選

カーネーションハーバリウム&お花のつぼみ&バウムクーヘン2種セット ¥2499

私が両家に贈るのを決めたのはこちらです!

お手頃な値段ながら、最近人気のハーバリウム工芸茶がセットになってます。

ちなみにハーバリウムはいわゆる植物標本、工芸茶はガラスポットの中でふわっと花咲く見ても飲んでも美味しいお茶です。

ハーバリウムがもう少しかわいかったらな・・と思うんですが、値段のわりに内容が豪華なので悩んだ末これに決めました!

あとはガラスのポットも贈れたらいいんですが、かさばってしまうので必要であれば後日…。とやはり私のずぼらぶりが。笑

 

ハーバリウム 選べる花とスイーツセット ¥2940

これとすごく悩みました。。。

ハーバリウムのお花が選べるのと、ミニカップケーキ2種と紅茶1つのセット。

おいもやさんというお菓子屋さんが出している母の日ギフトなので、カップケーキも美味しいこと間違いない!

 

③シャボンローズ&テディベア&スイーツセット ¥2580

これもめちゃくちゃかわいい。。。

スイーツはパウンドケーキ・スイートポテトキャラメル味と静岡紅茶がつくようです!

ちなみにこのシャボンローズは石鹸でできているものの、観賞用であり顔や身体に使用することはできないのでお気をつけください!!

石鹸なので長持ちするし、色あせもしにくいんじゃないでしょうか!

 

今年の母の日は5/13(日)です。

準備は早めにしておきましょう!

最近はお店にいくと母の日モードになっているのでもちろん自分で店頭でさがすのもいいですね。去年までは私もそうだったし!お忙しい方、お家からなかなか出られない方はこういうネットショッピングとLINEなどのメッセージで十分気持ちが伝わると思いますよ。

 

さてこのブログを書いている間に徐々に胎動が激しめになってきたべびは何をしているんだろう。。膀胱が非常に痛いです(涙)

明日はお昼頃健診です!またべびの様子が見れるので楽しみ♪

旦那さんにも1週間ぶりに会えるので楽しみです♪

体重、キープできてますように…それは怖い。。

今日は買い物で疲れて午後お昼寝してしまったので寝れるか不安。

といいつつあくびしてるので多分大丈夫。w

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

おやすみなさい〜♪