ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

お釣り投資をやってみたい

週明け一発目お疲れ様です

こんばんは、あんちゃです!

大型連休あけの今日、早速土砂降りでしたね。

お勤めのみなさまお疲れ様でした。。。

昼から雨とのことで長靴を妹に履かせた母は、14時頃になってもなかなか雨が降らないと、怒られそうと心配してましたw

が、結果的に夕方どしゃーと雨が降ったのでやっぱり長靴でよかったね。

でも雨に濡れたらしく、めーちゃくちゃ足がくさい。

部活を紺ソでやって帰ってくるので普段でも臭いのに、雨に濡れるとなお蒸れて臭い。

私も中学の時が足臭のピークだったから(今も人のこと言えないけど)なんとも言えませんが、リビング入った瞬間に腐ったグリーンピースみたいな臭いがするのはちょっと勘弁してほしいです←

 

予定日まであと8日。出てくる気配は…?

べびたんは予定日まであと8日となりました。

ふぇええあっという間!今日は夜中3時頃に半分吐きかけて一時目覚めました。

横になると何かがこみ上げてくるんだけど、まさか吐きかけるとは。。

結果こらえてそのまま寝ましたw

お腹きついのに、気づくと仰向けで寝てます。

お腹的には左右どちらかに向いてるほうが楽なはずなのに、左右向くと布団の接地面の腰あたりがめちゃくちゃ痛くなるから多分避けて仰向けになってるんでしょう。

ちなみに仰向けで寝ると、朝起きた時お腹の標高が少し低くなります。

起きてしばらくすると、横に流れた脂肪?子宮?内臓?が戻って標高がもとどおりに。

仰向けのときべびは苦しくないかな?と思うのですが、目がさめると元気にぽこぽこしてるので大丈夫そう。

昨日に引き続き、少し大人しめではあるものの元気に動くべび。

まだまだ出てくる気配はないのですが…相変わらず前駆陣痛ぽいものはあります。

べびたんそろそろ出てくる準備始めようね!

 

食生活

やっぱり誰かといると食べちゃう;;

今日まで母が仕事休みだったので、今日も昼は家でパスタ大盛り!にそのあと消費しきれないりんごをアップルパイにしてたべて、ついでに柏餅も食べて、夕飯は焼きそばと麻婆豆腐をしっかり食べた。

己の意思の弱さよ。。。体重もちゃんと増えてるので(そりゃそうだ)明後日また怒られそう。。。。太るとべびが出てきにくくなっちゃうから、抑えなきゃ。。。。

明日は抑えよう。

 

お釣り投資

インスタの広告で、「トラノコ」というアプリを見かけてDLしてみました。まだ運用までしてないけど!クレカで買い物したときに、端数を繰り上げて「お釣り」とみなされる額を投資にまわすっていうシステム。お釣り貯金の上をいくやつですね。投資って元手が必要なイメージが強く、何十万単位で運用していくのが普通って感覚だったから、5円から投資ができるって見かけた時にすごーいと興味本位でDLに至りました。

でもDLしたあとにネットで情報収集してたら、マメタスのほうがいいかもと言ってる方が結構いたのでマメタスもDL。トラノコと同じようなアプリです。

とりあえずmoneytreeと連携までしかやっておらず、証券口座も開設していない状態。

なので良し悪しはまだまだわかりませんが、まずは100円単位の繰り上げで最低額から始めてみようかなとなんとなく思ってます。

思ってるだけでやるかはわからないww なんか結局証券口座開設のために40万くらい必要とか書いてあるし。。。もう少し情報収集してからやるならやってみようかな。

クレカの買い物0キャンペーン中なのでそもそもクレカを使った買い物に抵抗がある今。クレカとうまく付き合えるようになれば、ポイント運用も含めて賢くお金を使うことができるんだろうと思うのですが、まずは現金と仲良くなるところから。お金は大事だよー。。

toranoko.com

www.wealthnavi.com

oneinvest.jp

 

 

べびきっく

妊娠線ケアしてるつもりだけど、つもりで終わっているのかもしれない。

お腹の中心の妊娠線が日に日に増えている気がしてなりません。

お腹が張ると皮がひっぱられてるような感覚があるから仕方ないないのかもしれないです。さらにべびきっくされるともにょーんとお腹が伸びるわけだし。

これべびが出た後お腹が悲惨になる気しかしない。母には産後はコルセットが手放せないよと今から脅されています。妊娠線のアフターケアでおすすめあれば教えて欲しいです。。。

今日は少し早めの更新となりました!夕方お昼寝したからまだ眠くはないんですが。。

いや眠いかもしれないww

産後旦那さんにお願いすること改めて確認してから寝ます!

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

おやすみなさい〜♪