ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

生放送クイズアプリ

39週に突入しました

こんばんは、あんちゃです!

今日で妊娠39週に入りました。

切迫早産と診断されて1ヶ月はやく産休に入った3月からあっという間に2ヶ月。

みなさんのおかげでここまでもっております。

全く、マイペース君だなあ;;生まれる前からヒヤヒヤさせてくれます;;

今日も特にお風呂でたあとの胎動は激しく。元気だなあとww

赤ちゃんの生活リズムをつくるメソッド本的なのを職場の新年会の景品でもらったので(今考えると、大学生が多い職場の忘年会でこの本とモンテッソーリの本2冊が巡りめぐって私のもとへやってきたのが奇跡です…)それを読んでいるんですが、いやー。。。私にできるかしら。。。朝7時に授乳開始、10:30, 14:30, 19:00, 22:30とかでミルクの時間を決めて、ねんねの時間やその環境づくりの方法などが書いてあるんですが、寝てるべびを起こして遊ばせて目を覚まさせて授乳してって。。ディマンドフィードだといつまでも生活のペースが決まらないとのことで確かに生活リズムは固定できた方が自分の体力的にもいいのかとは思うのですがちょっと抵抗が。

とはいえただでさえ大変だよといわれる育児。少しでもプロのやり方を真似てできたらなあと思っております。

 

お金がもらえるクイズアプリ

cash showやグノシーQといったアプリ内の生放送クイズ番組にここ1週間くらい挑戦してます。

cash showは昼の12時と夜21時の1日1回、グノシーQは毎日21:30~の1回と時間が決まってて、どちらも全10問のクイズに参加して賞金をGETできるってシステム。

私みたいに家でテレビみてる時間が長い人間にはもってこいなアプリです!

グノシーQは司会が曜日代わりで芸人さんがやってて、出題される問題はグノシー内のニュースからだったり、昨日の復習問題が出るとのことで毎日みたくなる仕掛けがたくさん。これならグノシーアプリに滞在する時間が増えるよなーと思いました。

今日の司会はバイク川崎バイクさん。絶妙なネタが私は個人的に好きですww

cash showは今日時点で2012年ミスインターナショナルの吉松育美さんとハーフ??外国人??男性のジョナさんの2人交代体制で司会を務めていらっしゃいます。

吉松さんの時のコメント欄の民度の低さが見てられない。。。卑猥で下劣な言葉をバンバン。。ジョナさんのときのほうがまだ吉松さんと比べて民度はあがるかなあ。

cash showはトラブルも多く、その都度謝罪として問題に間違えても復活できるライフ的なアイテムを配ってますね。今日の昼も、司会のジョナさんが読み上げた問題と画面に表示された問題が違って大ブーイングでした。。

人間は自分より弱いとみなすものに対して強気な態度に出がちだから、女性である吉松さんのほうがひどいこと言われるのかしら。。顔が見えないからって言いたい放題すぎる。。。

ちなみにcash showで現在私が獲得している金額は17円www

幅広い知識を持っていないと厳しいですね。でも楽しい!15分で終わるし。

お金稼ぐための手段としては期待してないですが、テレビ同様楽しむって面ではいいなと思ってます。

 

明日は健診です

1週間経つのあっという間!でもないかも。あれやっと1週間たったの!?のほうが強いです。べびはきっと骨盤に頭突っ込んでぐりぐりやってるんだ。出てきそうかまだまだ出てこなそうかだけでも聞きたいよね。よく張るんだよなあ。子宮口も開いてきてるはずなんだけどなあ。歩いた方が良いかしら。

ちなみに今日旦那さんから良い知らせが!先日受けた会社の昇級試験に無事合格したとのこと!電話で教えてくれました。私が里帰りする前からお勉強してたし、結果がでて私も嬉しくなっちゃった!本当におめでとう^^

明日の健診後、旦那さんが好きなものを食べに行こうと思います!

ご褒美だね!

昇級の内示が出たと思ったらもう明後日から早速研修に入るらしいので、べびたん予定日すぎたあたりで生まれてくれるといいかも。ww

もーちょっとだけゆっくりしていいよ!ww(完全こっちの都合でごめんw)

 

お腹減った。。

今日の夕飯はカレーでした。がっつり炭水化物を摂取して、具沢山のお味噌汁とサラダもしっかり食べたのにお腹すいた〜〜。

ちなみに実家は夕飯の時間が18時です。昔からず〜っと18時だけど、18時にご飯食べる人ほとんどいないww 私くらい。

でもこの時間にご飯だと夜ゆっくりできるからいい。し、太りにくいよね。

働き出したら18時にご飯は厳しいけど、できるだけはやくご飯にしたいな。

それでは本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

おやすみなさい〜♪