ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

あなたのおすすめの本教えてください!

一人で外出禁止令

こんばんは、あんちゃです!

今日はみんな家にいなかったのでひとりお家でお留守番。

何をするわけでもなく。。。

インスタ見たり、pitarest眺めたり、kindleで本読んだり。

朝ごはんはグラノーラだけ、昼は豆腐と納豆、夜はロールキャベツとなすの生姜焼きとほうれん草と卵の蒸し焼き的なやつでした。

もうお産が近いので、誰もいなかった時のためにうちの近くで営業しているタクシー会社の番号を登録しておきました。

そして何かあったら怖いから、と一人での外出禁止(母より)がくだりました。。

ストレス溜まりそうだけど、家でできること、、読書とか裁縫とか映画とか?をたくさんする期間に充てようと思ってます。

みなさんは家にいる時間何してますか?

 

むくみがえぐい

今日動いてないからかもしれないですが、手足のむくみがいつもよりえぐい!

あとなぜか肩こりがひどい。むくみのおかげで足首が消えて、象足になりました。

切ない。そして指もパンパンで子供みたいなプクプク加減。

家の中にいるにしても、動かさないとこうなってしまう。。

気をつけましょう。。。

 

おすすめの本教えてください

本は読みたいけどなかなかこれ読みたい!ってのがないです。

多すぎて選べないのが事実。

漫画版君たちはどう生きるか、はこないだテレビで紹介されてて、本屋さんでもずっとランキング上位になってたから気になってます。

あとはモンテッソーリ教育の本をそろそろ読み切ろうと思います。

リプレイも途中まで読んで放置してるな…。

ビジネス書、育児系、小説あたりでおすすめあれば教えて欲しいです!

 

体力がなくなっている気がする

極端に動かないからかもしれないですが、体力がなくなっている気がします。

でも何もしなくてもお腹はすくし、眠くなる。

人間はよくできてますね。。。

妊娠して身体が出産モードに切り替わったのも、本当にすごい機能だなあと思います。

今日はもう眠いから寝よう。。。1日が長い。何かしなくちゃと思うのに、身体が動きたがらない。なまけもの〜

明日は母が休みだろうから買い物にでもついていこう。少しは運動しないと、象さんになってしまう。。

ということで今日はネタがないので短めですが、ここでおわり。

それではおやすみなさい〜!