ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

里帰り1.5ヶ月。今とてつもなく行きたい場所は

お題「行きたい場所」

 

今日暑すぎる…

こんばんは、あんちゃです!

今日暑すぎませんですか?さっき気温みたら21°Cってえ???夜だよ??5月だよ???と引いております。

そんな暑い中、旦那さんが会いに来てくれたので一緒にいつも私が一人でお散歩にいく公園までお散歩に出かけました。

緑に囲まれたベンチでふたりして虫にびびりながらもyoutubeをみる。

 

おすすめYouTuber

夫婦二人で好きなのがしばなんチャンネルとZyonManaです。


【祝1歳】ポンス初の誕生日会で家族に感動の嵐!!【サプライズ】

こっちがしばなん。個性の強いしばゆー&あやなん夫婦と、とってもキュートなぽんすの家族3人のほんわか日常がとっても好き!ぽんす1歳おめでとう〜〜

 


【IKEAvlog】妹を楽しませるお兄ちゃんが可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こちらはZyonMana(ジョンマナ)!

動画の編集の仕方が海外風?でおしゃれ。

そして何よりこの兄妹!ルイ君とルネちゃんが天使すぎて癒されます;;

 

しばなん家とジョンマナ家の交流もあるので、たまにコラボ動画があったり。

両家とも夫婦ラブラブで、若くしてしっかり子育てしてるのがすごい。

私も見習ってがんばろうと思います。

動画が見るたび癒されてる!特にルイ君にぞっこんです。ルイ君みてキャーキャーいってるとお腹のべびの胎動が激しくなります。

今のキャーは君にじゃないぞ。と思いつつも、ルイ君のおかげでまだ見ぬ我が子との対面がとても楽しみに。

 

本題。行きたい場所!!!

お題スロットやってみたの。で「行きたい場所」って出たのでリアルなやつ。ベスト5。

  1. 美容院(カット&カラー安くやってくれるところ)
  2. Pacific Drivein (七里ヶ浜)
  3. ディズニーランド&シー(どっちも!!!)
  4. 鵠沼フリーマーケット湘南海岸公園
  5. Ron Herman Cafe(逗子マリーナ)

1位は美容院。2月から行ってません…

髪の毛伸ばそうと思ってるからいいんだけど、プリンもプリン。もうそういう染め方なんですって開きなおろうかと思ってます。いつもコスパがめちゃくちゃいい渋谷のALBUMさんに行ってたけど、休職入ってから渋谷にいくことなんてなく。。

ALBUMだと、カット&全頭リタッチで5500円!なのに一流の腕を持った美容師さんが勢ぞろいの素晴らしい美容院。大学3年くらいのときに友人に教えてもらってから私はずっとそこ行ってます。

髪の毛はもうこの際このまま地毛に戻す作戦かなあ。

あとはほとんど湘南ですね。ww

めちゃ行きたい。。。なんなら結婚指輪磨いてもらいに鎌倉にも行きたい。

(せっかく出産に向けてしばらくとってないといけない期間だしさ〜)

そしてめちゃくちゃディズニーいきたい!!!35周年の期間にいけるといいな…

1歳にならない息子と旦那さんと一緒にいきたい!!!家族初の遠出はディズニーだって思ってる!!!!

 

 

番外編

その他にちょこっと行きたいところ。

  • ジ・アレイ(渋谷・新宿・表参道)
  • マツエク(どこでも)
  • 銀行(UFJ・浜銀)
  • on the corner(渋谷)
  • shake shack(外苑前・原宿・有楽町)
  • 貴和製作所(横浜・川崎・その他店舗あればどこでも)
  • コナズ珈琲(綾瀬)

ジ・アレイのタピオカが飲みたい。。。あと渋谷の道玄坂上にあるABOUT LIFEのラテも飲みたい。円山町の名前知らないカフェのアイスラテもだいっすき。shake shackも無性に食べたくなるの。もうだめだ。都内にはなんでもあったよ;;住んでたところも都心へのアクセスがよかったからなんの不便もなかった。

けど今は最寄り駅にいくのでさえ困難!こうやって地元に戻ってみて初めて自分の生活が当たり前じゃなかったのだと実感いたします。

マツエクはしてないんだけど、やっぱりすっぴんでいることが多いしマツエクくらいしたいなあと思ってきた。このままだと自分の容姿に興味がなくなってしまう;;それはよくない。綺麗なママになりたいです。

 

1ヶ月地元に戻ったら欲が。

上記ご覧になっていただきましたように、たった1.5ヶ月地元に戻り、毎日家にいる、外に出歩くのは母の食料品の買い出しのお供か公園へのお散歩か妊婦健診といった日々を送った結果、ついこの間まで当たり前にいけてたところに猛烈に行きたくなりました。やっぱり湘南に行きたいです。住みたいよ;;あとはだいすきなカフェたちね。渋谷には可愛くて美味しいカフェがたくさんありました。もう私が渋谷にいくことなんぞないでしょう。。。。。切ない。

地元には地元のいいところがもちろんあります。自然豊かなところとか、自然豊かなところとか、自然豊かなところとか。でもね、、、、たまにはやっぱり栄えた土地に行きたいよ!!!!こんなんで生まれてから3ヶ月くらいまともに外でれなくなるってのに大丈夫かな…インスタで満足できるかな…不安です。

あぁあ映画館にも行きたい。レディープレイヤーワンがみたい。

…始めよう、瞑想。

 

明日は健診です

はい。そんなこんなで明日は健診です。順調だといいな。。。

太った気がします。できるだけ軽い格好でいこうと思います。

体重測定やだなああーー。べびが増えてるならまだしもね。

べびそんなに増えてないので私だけでぶになってたら辛いもん。

べびのエコーが楽しみだね♪

それでは本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

おやすみなさい〜!