ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

1年って短いようで長い。

本日も友人が遊びにきてくれました

こんばんは!あんちゃです。

本日も小中時代の友人が近くのショッピングモールまできてくれました!

最近ハワイアンなカフェが近所にオープンしたのですが、ものすごい人気で待ち時間えぐいので行きたいけど断念。

安定して空いているタリーズでお茶。

ハニーミルクラテが好きですが、この間飲んだので今日はフルーツヨーグルトドリンク。(正式名称忘れた)初めてのんだけど、美味しかったです♪

 

1年がとてつもなくはやく、とてつもなく長い

今日から世間はGWですね。

ちょうど1年前、今日きてくれた友人とキャンプに行きました。

お酒飲んではしゃいで、お互い彼氏もいなくて、仕事も頑張ってた!

あの時、1年後まさか陸の孤島の中学生と親子連れと老夫婦で溢れるショッピングセンターの中のカフェでしみじみこれからのことを語るだなんて、誰が想像できたでしょう。

現在は私はもちろん妊娠中なので禁酒、友人も飲む量が減ったそう。

私は結婚して、友人は彼氏がいて。

仕事も私は休職中、友人は転職して新しい仕事をはじめてます。

1年って秒ですぎたけど、こんなに変化があるんだなと自分でもびっくり。

すでに1年前の話が「そんなこともあったね(笑)」なのがすごい。

次の1年でお互いどうなってるかな?

環境がかわっても定期的に会える友人は少ないので、本当に貴重な友達。

今後も引き続きよろしくね^^

 

我が家は女子会

父が帰ってくるのは明日なので、母はご飯つくりたくないから出来合いもの買ってこようと午前中から買い出しへ。ピザに枝豆にハッシュドポテト。そして各々好きなお弁当。弟がバイトで帰りが遅いため、母私妹の3人でずぼら女子会しました。

何を話すわけでもないけどw 好き嫌いが多い妹も、こういうジャンキーなのは喜んで食べてました。枝豆食べる手がはやいのなんの。リスとかハムスターみたいなペースで豆食べてました。

 

明日は…

何しよう。ハンドメイドアクセサリー作りと、販売をがんばろうかなあ。

販売はなかなか面倒で、かつうまくいかずがんばれてません。。

ひとりの時間もあとわずか。今日もブログ書いてる間かなり暴れてくれてるべび。

胎動を感じるとほっとします。でも結構痛い。。。。

お昼寝なしで1日過ごすと、18時頃に体力の限界がきて、そこを耐えると割とこの時間まで起きていることが可能だとわかった今日でした。

GW、みなさん楽しんでください!

私も湘南いきたいなあ。出産前の人生の夏休みが終わりそう。しっかり休みつつ予習しておかないと新学期の授業の過酷さに耐えられない気がします。がんばろう。

それではおやすみなさい〜