ソラシド

新卒2年目のワーママブログです。5/11 男の子出産!

山中湖ドライブ

GWぽいことしました。

こんばんは!あんちゃです。

今日は実家の両親、妹と共に山梨県の山中湖へドライブへ行ってきました。

ほんとは遠出ダメって言われてるんですが、こんなお天気が続く中、外出できないなんてムリ。。。

親もいるし、遠すぎない範囲でドライブへ連れて行ってもらいました!

 

富士山パワー

今日はとってもお天気が良くて!

富士山はどーんと目の前にくっきり見えました。まだ雪が残っている富士山。山の中は七分袖で寒いくらい。清々しい空気でとっても満足。

そのあと、さかな公園なるところへ行きました。忍野村にある、水族館がある公園!

富士湧水の里水族館はさほど広くはないですが、淡水魚の水族館としては最大規模らしいです。マスとかアユとかウナギとか、美味しそうな魚ばかり…笑

貝殻を使った工作が無料でできたり、チョウザメっていうサメではないサメとふれあい体験ができたり、コイなどに餌やりができたりとわりと体験できることもあって、たくさん小学生くらいの子供たちが遊んでました。

子供がうまれて、2歳くらいになったら連れてきたいなーと思える場所でした!

山梨県行くことはあんまりないけど、リフレッシュにもってこいなステキなところでした。

道中、ファナック通りなる通りを車で通ったんですが、左右黄色のでかい建物に、外の駐車場に黄色い車が沢山とまってる。これがファナックかーとその威圧感に圧倒されました。工場ワーカーがここで働いたり、生活するのかーとリアルに感じた瞬間。

 

残すところあと10日

出産予定日まであと10日!となりました。初産だから予定日より遅れるんじゃない?と母はいいますが、どうかしら?次の健診は9日なんですが、どのくらい子宮口が開いているかドキドキ。べびは今日も車の中でぽこぽこもにゅーんって動いてました。

車に長時間乗ることはほぼないし、山道でくねくねでこぼこしたところ走ってたので振動もあり。べびはなんだなんだ?!とびっくりしたことでしょう^^

そう考えるだけで可愛い。。。残り日数がヒトケタになるので、さらにドキドキしてきた私ですが、富士山みたらなるようになるさ思考が強まりましたww

べび、いつでもこいっ!!!

最近朝目がさめると一番に破水してるんじゃないかと不安になって確認しますw

こんな生活があと少しで終わってしまうのか。。。(破水に怯える生活とははやくおさらばしたいですが。。)

明日からまた気を引き締めていろいろ準備していこうと思います!

書類など最終確認!!

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

明日はGW最終日!みなさん良い休暇最終日を♪

おやすみなさい!